gosan-river’s diary

五三川釣行とバス釣りの研究の記録です。

4月及びGWの釣果

4月は毎週末、朝に五三川に通うも、無。

周りは春爆もあるのになぜか私は釣れず。

ボイルはよく見るが、ボイルを撃っても釣れない。

釣り方が悪いのかなぁ。プレとアフターの釣り方意識できていない。

秋と同じ釣り方では釣れない。

 

4月の中旬ごろからアフタースポーンが混ざり始めたとのこと。

今年の五三川は産卵が早いらしい。

 

4月末にガイドを依頼。

旧十三ヶ村川での釣り。こちらはまだプリスポーンらしい。

シャロー沖の雌を、ワームのノーシンカーワッキーがけふわふわで狙うが、チェイスはあるも釣れず。シャローの障害物周りのネストを狙っていくと、オスが何匹かかかった。ネストについているオスは餌を食べず、水だけ飲んでいるため、腹を押すと水が出る。

48cm頭に3匹釣れた。4月の釣果は以上。

 

GWもほぼ毎朝通う。旧十三ヶ村でかかるも、エラ洗いでばれ、ラインブレイクで2匹逃す。五三川の中流でもブッシュで1匹かけるが、ラインブレイク。新護岸の反対側はランディングが難しいね。場所によるけど。

風が強い日中に津屋川で1匹、36cmを釣る。得意な場所。

 

これからアフターの釣りになるのでどうなることやら。